次回出走。9/17ツールドnoto


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

能登島練習7/14

連休初日の14日に合同練習で能登島の海沿いを1周してきました。
天候は曇りでそんなに暑くなく自転車日和でした。

P1000050(1).jpg

途中、慣れない道なので道の確認をしながら走ります。
P1000062(1).jpg

P1000065(1).jpg

1周50km弱のコースでした。
練習後は温泉に入ってご飯食べて帰ってきました。岩ガキおいしかったです。
P1000071(1).jpg


テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

2012-07-16 : ロードバイク : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

9/14の能登島ポタリング予定

9/14の能登島ポタリングのルートです。

2012-07-06 : ロードバイク : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

釣りのススメ 2

1336875048694.jpg

5月はクロダイのハイシーズンです。
いっぱい釣れますよ。

1337491508223.jpg
46cmを頭に8枚あがりました。
みなさんも釣りしてみませんか?

自転車はクロダイシーズン後にがんばります。


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

2012-05-20 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

読書

サクリファイス

私の最近読んだ小説です。

雪も解けてそろそろ自転車に乗れる季節になりますので、気持ちを高めるためにも自転車小説なんかいかがでしょうか?

ロードレースは1人のエースを勝たす為に複数のアシストでエースをサポートして勝利を目指すという特殊なスポーツです。その中で実力はあるがアシストで満足している主人公、白石誓、過去に自分のエースの地位を脅かす若手を事故にみせかけてケガをさせ、再起不能にしたという噂のあるエース石尾、エースの座を狙う新人レーサー伊庭の3人を中心に話が進みます。内容はスポーツ青春小説ですが、ミステリーも織り込んでいてとても面白い内容になっていると思います。

よければ貸出しますのでお声掛けください。


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 学問・文化・芸術

2012-03-18 : ロードバイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丸岡

こんにちは。
女子部Sです!

10月8日(土)は、少人数の3人で丸岡へ行ってきました!

丸岡までは車。
丸岡城の麓(?)に車を停めて走ってきました。


勝手に丸岡サイクリング~♪
ぐらいの気持ちで行ったのですが・・・

P1020568_1_1.jpg<あの山ぐるっと周るから!




『えーーー・・・山ぁ・・・・・…(-ω-。`) 』




結局、スタート地点から地味~にゆる~~~~い登り坂だった・・・らしい。



自分の体力が無いせいか、最初から最後までしんどかった!
全然暖まらないし、足も動かないし、すぐに息も切れるし・・・
正直凹みましたーー・・・(ノд-。)




ちなみに、今回の目的(?)は豆乳ソフト!!!

豆乳ソフト目指して頑張ります!!!




走り始めて10キロ程・・・



P1020568_1_1.jpg<ここだよ~!




早っ!!!笑
(でも結構疲れた・・・)




P1020665.jpg


お豆腐や、油揚げがいっぱい売ってました!!


リュック背負ってきてたら油揚げ買いたかったな~。
美味しそうでした


P1020662.jpg
写真撮るのを忘れていて、食べさしですいません。笑


P1020663.jpg
いぇ~い

P1020664.jpg
豆腐バーガーを待つ兄さん・・・。


いや~満足!!!!!!


なんだけど、実は坂はまだまだ続く・・・・
むしろ今から坂・・・みたいな…(-ω-。`)



もう登っても美味しいものが無いので、モチベーションが・・・笑



多分、皆さんからしたら大した坂じゃないんだと思うのですがー。
坂苦手の私は、やっぱり苦手!!!!

やだぁーーーーーーーー!!!!

て言いながら登りました…(-ω-。`)


どうしたら楽しく?登れるんですかねー・・・


で、トンネルが見えたら下り。

真っ暗ー。
下りのトンネルで先頭怖いー。笑

トンネル抜けたら二人は先に・・・
30km/h超えると怖い!
曲がりくねった下り坂をブレーキ握りしめて、恐る恐る下りました。笑
二人はもちろんすぐに見えなくなって・・・・バイバ~イ

…下山した所で待ってくれてましたm(__)mビビりでスイマセン。

ちなみに、Hさんは下り最高時速60km/h近く出てたらしい…。
すごいわ~~!



その後は、のんびり田舎道。

わたし、こんなサイクリングでいいのになぁ~♪笑

P1020668.jpg


一周27キロぐらい?
距離的には短かったですが、良い運動になりました。笑





お昼ごはんは、福井市内のお蕎麦屋さん♪
P1020669.jpg
じゃじゃ~ん♪
美味しかったです☆


メーター付けてましたが、会社から家まで乗って帰ったため、
丸岡の記録は分からずですm(__)m


丸岡の山の中は紅葉も始まってきてて・・・
良い感じでした!!
もっと余裕で見たかったな。笑

坂?山?を克服できるのはいつになるのやら・・・
体力よりも根性鍛えないといかんのかな……(´▽`*;)


以上、女子部Sでした!




ちなみに明日は釣り??
2011-10-09 : ロードバイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Buddys記録員

Author:Buddys記録員
ロードバイク初心者チームです
拠点は石川県
とりあえずツールド能登めざします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
